うさがかく 日常のイラストブログ

元漫画家が、思いついたことをイラストや漫画とともに紹介したり書いてみたりするブログ。絵の描き方もちょこちょこ載せます。

元漫画家がブログを書き始めた理由!はじめましての挨拶と自己紹介


f:id:usausagitan:20190507230350j:image
 
 

初めまして、「うさ 」と申します。
この度はてなブログを始めることにしました。

 

 

ぴよ。

 
 
 初めましてという事なので、今回の記事では軽く自己紹介をさせていただこうかと思います。
 とくに深くも何もないですが、なんやかんやでブログを書く事になった経緯を漫画でどうぞ。
 
f:id:usausagitan:20190507230440j:image

f:id:usausagitan:20190507230444j:image
 
 
そう、つまりただ単にのせられて今に至るというわけですね。
 
 

ほんま単純な性格やな…。

 
 
 
あと褒められるとのびる子だよ!
(ただし褒めすぎると調子に乗る)
 
 
 
ところが私、なんせデジタルに弱い。
ひとつ作業をするにもいちいち調べないといけない上、要領が悪く、なかなか進みません。
ちなみにtwitterもInstagramもまともにできません。
 
ですが、そんな私でもいちごさん(パソコンをいちから作るレベルの変態)の助言もあり、とりあえずこうしてブログを開設する事ができました。
 
 
まだまだ未熟で、ブログの方針すらふんわりとしか決まってませんが、読んでくださる方に何かプラスになるような記事を書いていければと思っています。
 
 
 

とりあえず今のところは雑記ブログで、たまにお絵かきに関する記事も載せていくつもりだよ!

 
 
 
 
最後に私が描いたイラストをひとつ載せておきます。
 
f:id:usausagitan:20190625204204j:image
 
 
私はイラストをあげるpixivなどのサイトには登録しておらず、イラスト発表の場がありません。
ですがこのブログ以外にもイラスト発表の場をつくる予定で、現在準備を進めている途中です!
何か進展があればこちらのブログにて詳細を書かせていただきますね。
 
 

というわけで、これからちょくちょく更新していきますので、うさのブログをよろしくお願いします!